ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

変化球が2球種必要になったと感じる最近のベイスターズ中継ぎ陣について

今回は、ベイスターズの中継ぎについて書きたいと思います。 今回はその中でも、「変化球」の視点からベイスターズの中継ぎを考察していきたいと思います。 また、今回は少し私個人の感覚というか、主観に頼った記事になると思いますので、信憑性に欠ける文…

田中俊太獲得の意味合いについて

今回は、梶谷選手の人的補償として、巨人から横浜に移籍した田中俊太選手について書きたいと思います。 なぜベイスターズが田中俊太選手を人的補償として選んだのか、その意味合いについて考察していきたいと思います。 まずは、田中俊太選手がどんな選手な…

FA選手の残留交渉と他選手の契約更改から見る横浜と中日の経営方針の違い

前回は、梶谷選手と井納選手の移籍の意味合いについて書きましたが、 今回はこの話題をさらに掘り下げていきたいと思います。 まずは前回のおさらいをしたいと思います。 feelbaystar.hatenablog.jp 横浜ベイスターズの経営方針は、FA残留交渉でマネーゲーム…

梶谷、井納流出から見るベイスターズの経営方針

みなさん、こんにちは。 今回からベイスターズのことについて書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 記念すべき第1回目は、梶谷選手と井納選手が流出してしまった意味合いと、そこからベイスターズの経営方針についてざっくばらんに考察してい…