ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラシアルになれるかブランドン、と少しベイスターズについて

今日は西武のブランドン選手について書きたいと思います。 初ヒット打ちましたね、しかもホームラン。 以前、西武ファンの知り合いに「ブランドンってグラシアルに似てる」と適当に言ってみたら、「確かにそうかも」と同意されたので逆に驚いた記憶があるの…

小さいツーシームとカットボールと、球種が増えた山崎康晃

今日は山崎康晃選手について書きたいと思います。 山崎康晃選手は、去年までストレートと空振りを取れる大きなツーシームの2球種を基本としていました。 ストレートと変化球1球種では通用しずらくなっているように感じていて、パットン選手同様に去年つい…

パリーグ相手には通用せず、セリーグ相手には通用した平良拳太郎

今回は平良選手について書きたいと思います。 平良選手は今日の巨人戦で6回途中1安打無失点の投球をしました。 平良選手、オープン戦の時にパリーグの選手相手にかなり苦戦していたことを思うと、見違える投球にびっくりした人もいると思います。 この平良…

はちゃめちゃで楽しいベイスターズが帰ってきた

開幕戦見ました。 なんと言っても楽しかったですねー。 楽しい試合でした。 なぜか分からないですが、負けていても野球を楽しめる感覚を久しぶりに感じたように思いました。 監督が変わった効果なのでしょうか、負けていてもどこか楽しんで野球を見ていられ…

乙坂の打撃スタイルに変化?

今回は、今日のオープン戦の試合を見て、印象に残った選手について書きたいと思います。 今日の試合で印象に残った選手はズバリ、乙坂選手です。 なぜ乙坂選手が印象に残ったかと言うと、去年との打撃スタイルの違いに驚かされたからです。 第1打席目、相手…

投手との相性を重視しない、三浦ベイスターズの捕手起用

今回は以下の記事をもとに、三浦ベイスターズの捕手起用について書いていきたいと思います。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp これらの記事を要約すると、 ・ベイスターズのキャッチャーで能力的に抜けた存在はいない ・投手との相性より、状態の良いキャ…