ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

ベイスターズの内野手の現状

今回は内野手について書きたいと思います。

三浦監督が内野についてどのような選手起用をしていくのか予想したいと思います。

 

捕手

キャッチャー候補は伊藤光選手、戸柱選手、嶺井選手、山本選手が挙げられます。

キャッチャーの場合、三浦監督がどのような起用をするのか、手がかりが少なく、打撃を重視するのか、守備を重視するのか、リードを重視するのか読めないので、まだまだ全選手横一線の状態なのかなと思います。

 

本命:伊藤光、戸柱、嶺井、山本

対抗:-

 

一塁手

ファースト候補は中井選手、田中俊太選手に、伊藤裕季也選手や牧選手もファーストの準備を行っています。

他のポジションとの兼ね合いもありますが基本的には、伊藤裕季也or牧となるのではないでしょうか

 

本命:伊藤裕季也、牧

対抗:中井、田中俊太

 

二塁手

セカンド候補は大和選手を筆頭に、田中俊太選手、伊藤裕季也選手、牧選手が挙げられます。

三浦監督は起用する選手について、守備を重視するのか打撃を重視するのか、まだ分からないことはありますが、ソト選手をセカンドに起用しない方針から、セカンドにはある程度の守備力を求めているような気がします。

そう考えると、大和選手や田中俊太選手の方が可能性が高いのかなと思います。

 

本命:大和、田中俊太

対抗:伊藤裕季也、牧

 

三塁手

サードは宮崎選手がいるので、宮崎選手1強のようにも思われますが、そうでもないような感もあります。

練習試合を見ると、伊藤裕季也選手や牧選手までもサードを試しています。

この意味合いとしては、宮崎選手が春先に調子が悪いということとも関係しているように思います。

宮﨑選手が春先、例年通り春先に調子が悪ければ、その期間だけでも伊藤裕季也選手や牧選手がサードを守ることもあるのではないでしょうか。

 

本命:宮崎

対抗:伊藤裕季也、牧

 

遊撃手

ショートの候補は柴田選手、倉本選手、大和選手が挙げられます。

ショートはセカンドと同様に、三浦監督はある程度の守備力を求める可能性が高いので、柴田選手や大和選手が守る可能性が高いように思われます。

 

本命:柴田、大和

対抗:倉本

 

今回は以上です。

次回は、外野手について書きたいと思います。