ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

ベイスターズの外野手の現状

今回は外野手について書きたいと思います。

 三浦監督が外野についてどのような選手起用をしていくのか予想したいと思います。

左翼

レフトのスタメンは、佐野選手一択だと思います。

宮﨑選手が守るサードの事例のように、レフトで佐野選手に代わる選手を用意しようとしているようには見えないので、故障さえなければ佐野選手で間違いないと思います。

 

本命:佐野

対抗:-

 

中堅

センターのスタメン候補は、神里選手、関根選手、桑原選手、乙坂選手、細川選手と多くいます。

去年の成績を考えると神里選手で決まりかなとも思えますが、三浦監督のセンターは守備を重視するという考えから桑原選手を抜擢する可能性も少なからずあるのかなと思います。

また三浦監督のこれまでの動きを見ていると、細川選手に非常に期待しているなと感じさせるものがあります。

これまでの練習試合では、細川選手は1試合を除いてすべての試合に先発出場しています。

去年まで二軍にいて一軍での実績がない選手ということを考えると、かなり期待しているのかなと思います。

三浦監督は、少なくとも外国人野手が帰ってくるまでは細川選手にポジションを与えるつもりであるのかなと。

その流れとして、シーズン序盤は細川選手を軸に、例えば神里選手がスタメンなら細川選手をライトに、楠本選手がスタメンなら細川選手をセンターにというような起用をしていくのではないでしょうか。

 

本命:神里、細川

対抗:関根、桑原、乙坂

 

右翼

ライトのスタメンは、現状では細川選手の可能性がかなり高いのかなと思います。

ライトを守れる選手自体は、一軍二軍含めて多いですが、何となく細川選手を固定して使っていくような気がしていて、去年の佐野選手のようにポジションを与えて結果を出させるという流れになっているのかなと思います。

佐野選手も去年は、6月の練習試合で全く打てなくても開幕後もポジションを与えられていましたし、オープン戦の成績に関わらずスタメン出場となる可能性も十分あると思います。

 

本命:細川

対抗:神里、関根、桑原、乙坂、楠本、蝦名

 

 

今回は以上です。