ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

乙坂の打撃スタイルに変化?

今回は、今日のオープン戦の試合を見て、印象に残った選手について書きたいと思います。

 

今日の試合で印象に残った選手はズバリ、乙坂選手です。

なぜ乙坂選手が印象に残ったかと言うと、去年との打撃スタイルの違いに驚かされたからです。

 

第1打席目、相手の山本由伸投手の力強いストレートに打ち負けず、レフトポール際にファールを打ったかと思うと、追い込まれてからは変化球をしっかりと見送り、四球を奪いました。

第2打席目は、追い込まれてから粘って粘って9球目で惜しくも空振り三振。

第3打席目は、追い込まれた後、粘って粘って今度は9球目で四球を奪いました。

 

この追い込まれてから粘る打撃スタイルは、去年までの乙坂選手にはなかったスタイルで、非常に驚きました。

去年までの乙坂選手は、とにかく強いスイングを意識していて、ストレートには滅法強い反面、変化球に空振ることが多かったです。

それだけに、粘って粘って何としてでも出塁しようとする今日の乙坂選手の打撃スタイルはとても印象的でした。

 

山本由伸投手のストレートに力負けしない強いスイングと、何としてでも出塁しようとする意識が組み合わされば、長打と出塁を兼ね備えた打者になることも夢ではないと思います。

 

あとは、この乙坂選手の新しい打撃スタイルが今日だけのものだけじゃないことを願いつつですかね・・・

 

今回は以上です。