ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

グラシアルになれるかブランドン、と少しベイスターズについて

今日は西武のブランドン選手について書きたいと思います。

初ヒット打ちましたね、しかもホームラン。

 

以前、西武ファンの知り合いに「ブランドンってグラシアルに似てる」と適当に言ってみたら、「確かにそうかも」と同意されたので逆に驚いた記憶があるのですが。

 

その西武ファンの知り合いによると、シャープなスイングと長打力を兼ね備えている選手は西武の中では珍しいらしく、西武の他の選手とは違ったタイプのホームラン打者になりそうということでした。

 

大卒即戦力で西武の育成が施されていないが故に、他の選手とは違ったタイプの打者になっているのかもしれません。

 

シャープなスイングと長打力、そしてサードを守る、この共通点から完成形はグラシアル、という意味での同意ということでした。

 

そして今日のホームラン。

他球団の選手とはいえ楽しみな存在だなと思いました。

 

 

話が変わってベイスターズについて。

今年のベイスターズの野球は去年とはかなり異なったもので、見ていてかなり面白く、シーズン終了時にどんな結果になっているのか楽しみな現状です。

ですが、現状結果が伴っていなく、勝敗度外視で野球を見ないときついかなという感じもしています。

ベストメンバーが揃わない中では負けてもしょうがないという気持ちで楽に見るのが良いのかもしれないですね。

 

今回は以上です。