ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

0勝4敗1分 去年の主力8人抜けているのだから負けても仕方ない

負け、負け、引き分け、負け、負け

で0勝4敗1分。

個々の試合を見ると勝てそうな試合はいくつかあったが、采配で負け先行の現状をひっくり返せたかと言うと難しいのかなと思う。

 

何より去年の主力8人抜けているのがきつい。

ソト、オースティン、梶谷、ロペス、今永、井納、エスコバー、パットン。

 

内野、外野、先発、中継ぎ、それぞれ2選手ずつ主力がいなくなっていてどこもきつい状況になっていると思う。

 

正直負けても仕方ないという現状なのかなと思います。

 

ただこのような主力8人が抜けた現状でも必死に戦って、勝ちまであと1歩まで迫ったベイスターズの選手たちはすごいと思いますし、

主力8人が抜けた現状だからこそ新しい若手選手を1軍で見ることができて、勝利とは違った面で楽しめて良いなと思います。

 

負けてもしょうがない現状だからこそ何も期待せずに見れるというのもあるかもしれないですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村