ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

初回から全力で、長いイニングを意識しない、変わり始める三浦ベイスターズ

今回は以下の記事を読んで感じたことを書きたいと思います。

news.yahoo.co.jp

この記事で印象に残ったことは、大貫選手が「初回から全力で」と語ったことです。

「先制点を取られないように初回から全力でいく。長いイニングを投げようと思うのではなくて、1イニング1イニングをしっかり全力で抑えにいって、その結果、長いイニングを投げられればいいかなと思います。一人一人1球1球全力で投げたい」

 長いイニングを意識しない。

このことは、三浦監督が掲げていた方針とは異なり、何かしらの方針転換があったのかなと思われます。

 

またこの続きに、

18日に好投した阪口のように初回から飛ばす気だ。

 と書かれており、先日の18日の試合までには何かしらの方針転換があったのではないかと考えられます。

先日の阪口選手の投球を見て、見違える投球だなと感じた人も多いと思いますが、これは初回から飛ばしていったことでそのような投球に見えたということなのかもしれないですね。

 

先発が初回から燃えて敗色濃厚になる試合が多かったので、この方針転換は仕方ないかなと思います。

先発が長い回を投げることは、理想ではあるのですが、それは試合に勝てることが大前提な気がしていて、まずは試合に勝つことを目指していくことは良いと思っています。

 

2番強打者、長いイニングを意識しない先発、さまざまに変わり始めていく三浦ベイスターズ

もがいてもがいて何かを変えようとしているのかなと思います。

何とか良い結果が出ることを期待しています。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村