ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

久しぶりに感じた勝利への執念

4月26日、5ー7で敗戦。

 

結果は負けでしたが、久しぶりに楽しんで試合を見ることができました。

 

今日のスタメンは、

1番中乙坂

2番遊倉本

3番右オースティン

4番左佐野

5番一ソト

6番三宮崎

7番二牧

8番捕高城

9番投阪口

 

乙坂、高城を1軍昇格即スタメンにしたことは印象的で、特に乙坂の躍動はチームに新たな風を吹かせたと思います。

 

そして特に印象的だったのが、各打者から感じれた勝利への執念。

1〜4番は全員マルチ以上で、オースティンと佐野は猛打賞と上位がしっかりと打ちました。

特に佐野は2本のタイムリーに犠牲フライ1本と、勝利への執念を体現しました。

1、2番を務めた乙坂、倉本は再三チャンスを作り、得点を呼びました。

 

7〜9回の攻撃では、あの阪神中継ぎ陣を苦しめていて、打ち出したら止まらないベイスターズが帰ってきているように感じれました。

 

ただ、あと1本及ばず敗戦。

田中俊太のエラーや、平田の勝負どころでの被弾などマイナス面はあったにせよ、それを覆い隠すほどの大きな光明を見出せたと思います。

 

それは、ベイスターズに勝利への執念が戻ってきたことです。

 

中畑ベイスターズからラミレスベイスターズ、そして3月26日の巨人との開幕戦で見ることができた勝利への執念をまた見ることができました。

 

できれば勝って勢いを作りたかったところだと思いますが、勝ち負けは運の面もあるのでしょうがないかなと思います。

 

これからもこれを続けて勝利を目指していって欲しいです。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村