ベイスターズを感じる

ベイスターズについて感じたままを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先発は濱口、中継ぎは石田に酷使の兆し【投球数から見るベイスターズ】 ※スマホ非推奨

今回から投球数をについて少し書いていきたいと思います。 なぜ投球数かと言うと、登板数や投球イニング数以外に酷使度を測る指標として面白いと思うからです。 今回から30試合ごとに投球数を集計したいと思います。 なぜ30試合かと言うと、去年との比較がし…

整い始める戦力、ベイスターズの反撃開始

投手を中心に続々と外国人選手の復帰が見られます。 シャッケルフォードにエスコバー、二人が加わったことで中継ぎ陣に安定感が生まれてくるでしょう。 そして昨日4月27日にはロメロが2軍で初登板しました。 結果は4回65球2被安打3奪三振1四球0失点…

久しぶりに感じた勝利への執念

4月26日、5ー7で敗戦。 結果は負けでしたが、久しぶりに楽しんで試合を見ることができました。 今日のスタメンは、 1番中乙坂 2番遊倉本 3番右オースティン 4番左佐野 5番一ソト 6番三宮崎 7番二牧 8番捕高城 9番投阪口 乙坂、高城を1軍昇格即ス…

大量9選手入れ替え、士気が上がらないチームに光明か

4勝18敗4分(4月24日終了時点)。 ここまで負けがこむとはシーズン開幕時には思いませんでした。 外国人の入国遅れ、外国人の昇格のタイミングなど、球団、首脳陣ともにミス続きだったことも、この状況を作り出した要因の1つですが、 選手の士気、モチ…

初回から全力で、長いイニングを意識しない、変わり始める三浦ベイスターズ

今回は以下の記事を読んで感じたことを書きたいと思います。 news.yahoo.co.jp この記事で印象に残ったことは、大貫選手が「初回から全力で」と語ったことです。 「先制点を取られないように初回から全力でいく。長いイニングを投げようと思うのではなくて、…

2番牧3番オースティン5番ソト、打順を崩して混乱広がるベイスターズ

外国人が復帰して打順どうなるかなと思っていたのですが、 蓋を開けてみたら 1番中関根/桑原 2番二牧 3番右オースティン 4番左佐野 5番一ソト 6番三宮崎 7番遊柴田/大和 8番捕嶺井/戸柱 9番投手 正直、予想つかなかったです。 というか、よく外国人…

2番柴田・6番神里は外国人復帰時の予行演習? 外国人が復帰したベイスターズのスタメンを予想

外国人が復帰するということで、野手を中心にチームがガラッと変わっていくと予想されますが、今回は外国人復帰を想定した打順を前々から組んでいたのではないかということを書きたいと思います。 今年の開幕スタメンは、 1番中桑原 2番右関根 3番一牧 4…

阪口ナイスピッチング、しかし戸柱のリードに少し疑問

4月11日、阪神相手に2対3であと一本が出ず惨敗。 今日の試合では、牧選手のホームランも凄かったと思いますが、阪口選手のピッチングも良かったと思います。 結果は、5回7被安打1奪三振0四死球2自責点。 毎回ランナーを出しながらも粘りの投球で、…

2番神里はもったいない、三浦監督が考える打順

昨日のスタメン 1番中桑原 2番ニ柴田 3番一牧 4番左佐野 5番三宮崎 6番右神里 7番遊大和 8番捕戸柱 9番投大貫 この打順で印象に残ったのは6番神里。 今までは1,2番に桑原、関根、神里の外野組を入れていたが、昨日は公式戦で初めて1,2番に二遊間の選手を入れ…

0勝4敗1分 去年の主力8人抜けているのだから負けても仕方ない

負け、負け、引き分け、負け、負け で0勝4敗1分。 個々の試合を見ると勝てそうな試合はいくつかあったが、采配で負け先行の現状をひっくり返せたかと言うと難しいのかなと思う。 何より去年の主力8人抜けているのがきつい。 ソト、オースティン、梶谷、…